えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

暦は待たず・・・

2008年12月31日 | Weblog
今日もまぁ~よぉ~働いた。1階の窓拭きと車2台の洗車。もう腕が上がらんぐらい疲れた。
 
今年はいっちょそばでもうってみるか!ということになり、対馬のそば粉を練ってそばを作ってみた。それを湯がいてみたら、立派なチキンラーメンそばの出来上がり。姫と二人でしこたま笑った。食べるのにスプーンが欲しかった。でも味は抜群!さすがは対馬のそば粉だ。でももうちょっと長くしたかった・・・。
 
あぁまさに光陰矢のごとし。もう2008年が終わってしまった。今年は修行の年と決めてとにかく文学作品を読みまくった。この1年で蓄えたものは大きいと思う。書くほうではまだ浅いが、読むほうでは作品の良し悪しがある程度わかるようになった。本当にいい作品とはなんであるか、文学の真髄はどこにあるか、日本語の美しさはなにか、そのへんのことは徐々に見えるようになった。2009年はその蓄積したものを生かして新しい作品を書いていこうと思う。そして自分の文学を築いていくつもり。
 
「暦」
 
年の瀬に
数多おもふこと
ありつれど
我の歩みに
暦あわせず
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原山 | トップ | 初笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事