えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

井原山

2008年12月30日 | Weblog
9月23日、井原山を頂上目前で雨のために断念したくやしさをなんとか今年中にはらしたいということで再度チャレンジ。登り始めの時に曇り空だったので若干不安はあったが、登って行くと晴れ間も見えてきて天気は問題なかった。ただ、途中から「あれ?」いつもよりきつい。なぜか腿の筋肉が疲れて足が上がらない。え?なんで?前回はもっと楽だったのに?・・・考えてみればここ2日間猛烈に働いて、しかも外の作業で足腰使いまくりだったのでどうもその疲労が残っていたらしい。おまけに朝がパンだけだったので腹は減るし、へろへろ状態になったがなんとか根性で頂上までたどり着いた。そして待っていたのは素晴らしい景色!360度のパノラマに感動。遠く有明海まで見えた。だがしかし風が冷たい!凍死しそうなのでさっさと弁当食ってすぐに下りた。あぁなんとかリベンジも果たしたし、ゆっくり下りようかと思いきや、また姫が走って下山し始めやがった!しょうがないからなんとかついていったが、車の所に戻った時は膝が笑ってた。
 
登山の後は温泉が最高。今回は小田部の「ふくの湯」にした。汗と汚れと疲労を流した後、ちょいと買物してから帰宅。
 
対馬からブリを送って来たからすぐに刺身にして熱燗で宴。美味と美酒の酩酊のうちに井原山の苦難の道を思い起こす。あぁそれにしても一度挫折を味わった山にリベンジできてよかった・・・。
 
「井原山」
 
さらによし
借りを返した
井原かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 その2 | トップ | 暦は待たず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事