えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

油山トレラン

2020年11月08日 | Weblog

午前中は仕事で「雷山千如寺」さんへ。朝9時前に到着したのにもう紅葉を見に来て開門を待つ人でいっぱい。天気は快晴な上に大楓の紅葉がピークだから今日来た人は十分楽しめたろうと思う。



昼前に帰宅して、昼食を済ませてから一人でロングランへ。今日は油山トレラン。前回は梅林駅まで地下鉄を使ったけど、今回は自宅からスタート。登山口まで約5km。そこから山頂まで約5kmなので往復約20kmの旅路。



登山者は少なかった。トレランの人が2人ほど。平地を走る時は汗だくになるくらい暑かったが、山の中はひんやりしてちょっと寒いぐらい。





頂上はいい景色。ちょっと休憩してから下山。



妙見岩までは順調に来た。そしてここからがワシの本領発揮。道を間違えてしまった。しかも気づいた時には既に車の音が聞こえていた。もういいやとそのまま降りて、2分もたたずに油山観音に出てしまった。気付くの遅すぎ!





そこからは油山観光道路をひたすら走って六本松に出て無事帰宅。妙見岩が運命の分かれ道だった。だが車を置いてるわけでもないし、行きと帰りが違う道の方が楽しいからまぁいいかと。

夜は金沢から送られてきた蟹で日本酒。もう最高。

「油山」

椿から 油がとれて 油山
ことの初めの おもしろきかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ジム | トップ | 夜明けのベンチプレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事