えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

夜に乗るバイク?

2006年11月20日 | Weblog
最近活字中毒がひどくなった。毎日朝から晩までお客さんまわって、夜は眠くなるまでデスクワークしてるのに週に3冊は読んでる。一体いつのまに読んでるのか自分でもわからん。
 
吉村運輸」さんの事務所の電話がナンバーディスプレイにかわった。
 
アホ蔵さん: 「かかってきたら相手の名前が出るようになりました。見とって下さい。試しにオレがかけてみますよ」
  プルルル・・・ディスプレイに”イケメン”と表示された。
ワシ: 「なるほど・・・」
アホ蔵さん: 「いいでしょ?イケメン」
  ちなみにワシがかけたらどうなるか試したら”えしぇ蔵”と表示された。
アホ蔵さん: 「しんぐさんがかけてきたらわかるように音変えときましょう。どれがいいですか?この下痢みたいな音にしときましょう。奥さーん、しんぐさんだけ音変えときましたからでらんで下さいね」
奥さん: 「よっしゃわかった」
ワシ: 「なんでですか!(笑)」
 
高校の修学旅行の話から発展していって、高校の時はどうやって通学してたかという話になった。
 
こじろーさん: 「オレ原チャリで通いよったすよ」
奥さん: 「マジで?バイクやなくて?」
こじろーさん: 「バイクは夜乗りよったです(笑)」(←元暴走族)
奥さん: 「免許もっとったん?」
こじろーさん: 「夜乗るバイクは免許いらんすもん」
奥さん: 「マジで?いらん?」(←真剣)
こじろーさん: 「いらんすよ(笑)」
アホ蔵さん: 「ナンバープレートついてないそうです(笑)」
社長: 「ナンバープレートはついてないけど、ラッパはついとったげな」
奥さん: 「へー、そーなんじゃー」
 
奥さんが真剣に聞いてるのがかわいかった。
 
今日は7時に帰宅。さぁさぁご飯を作らないと。今日は鶏のソテーと大根の味噌汁だ。1時間前に鶏に下味つけといたのがよかったみたいで結構おいしくできた。姫の舌を満足させるにはまだ数年はかかるやろうけど徐々に腕をあげていくのだ。
 
「もてなし」
 
もてなして
笑顔こぼれて
満たされて
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« するくさ! | トップ | 営業力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事