えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

営業力

2006年11月21日 | Weblog
まずは八女の「江田建設」さんから。月に1~2回は八女にいくからもうあまり遠い感じがしない。今日は専務とお話した。若い頃の専務の武勇伝を聞かせてもらった。よその会社で修行をされてた頃は成績優秀な営業マンだったそうな。以前誰かに「経営者としてやっていくには、営業としてトップ1割に入れる実力がないとだめ」というのを聞いた覚えがある。やっぱ営業ができる人でないと経営は無理よね。
 
八女インターから福岡へ。高速を須恵で下りて「粕屋のお客さん」へ。そして「
住まいのイシダ」さんへ。今日もバタバタでろくな昼飯食ってない。最近ゆっくり昼飯食べる時間がない。まぁダイエット中だからいいけど。
 
南区折立から古賀へ移動して「
東部ハウジング」さんへ。今日は社長に不動産を上手に売るコツを聞いた。なるほど、細かい配慮の積み重ねが大きな結果を生むわけやね。なんかあちこちで今日は勉強になるなぁ。
 
最後は二丈町の「眞光院」さんへ。帰りは真っ暗だった。はぁ今日もよく働いた・・・。
 
「八女」
 
をもしろき
八女の町並み
横に見て
急ぎ過ぎ行く
身の味気なさ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に乗るバイク? | トップ | 異国の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事