えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

旅立ち

2008年03月21日 | Weblog
午前中は「センチュリー21 小笠原」さん、午後からは「Rプランニング」さんとグループ会社連チャン。今日も笑わせてもらった。建設会社の人はさすがに物件の細かい部分の指摘が鋭いという話から、Eさんが「はぁ~建設会社やけん、細かいとこまで気がつきますと」と言うと、Aさんが「あなたがみぞえさん?」とつっ込んで二人でけらけら笑ってた。そしてその横ではMさんがFAXしようとした資料が送り始めた時に間違ってることに気付いて、「あちゃちゃ、あちゃちゃ、あちゃちゃ、しまったしまった!」と一人で慌ててるのがまた妙にウケた。ドリフ状態のにぎわい。
 
質みよし」さんで休憩の時に金縛りの話になった。Mさんの体験談が面白かった。「上からぎゅーって押さえつけられた時にね、なんとかして顔見たかったきぃ、一生懸命見たばってん服しか見えんかった。嘉穂東高校のコートを着た女ん子やったよ」だそうな。ひぇー!怖いー!
 
夜は姫の裁縫の先生であるAさん御一家と「夢や」で会食。姫の師匠のAさん、気さくなご主人、かわいい娘さんたちとノスタルジックなお店で楽しい時間を過ごせた。Aさん御一家は遠い北の国へ引越されるが、その旅立ちの前にワシらとこういう時間を作って頂いて恐縮の至り。料理はうまいし酒はうまいし話は弾むで時間を忘れ、気付けば店内にいるのはワシらだけみたいな状態になってた。あぁそれにしても惜しいことをした。もっと早くこういう機会を持つべきだった。今はただ1日も早い帰福を待つのみ。
 
「絆」
 
親愛を
笑顔の糸で
縫いつけし
絆のきれは
綻びを知らず
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蓮のおもかげ | トップ | 慕われる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事