えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

慕われる人

2008年03月22日 | Weblog
太田鈑金」さんで導入してもらった秘密兵器の効果がじわじわと出て来た様子。まずはっきりわかってきたのが燃費。あきらかに前よりも長持ちしているのがわかる。走りもよくなった感じがする。こりゃ噂どおりのスグレモノかもしれない。
 
オアシスコーヒー」さんが終わった後、「マイテレホン」の石田しゃちょーと打ち合わせ。その後は久留米に移動して「尾道屋」さんへ。
 
最後は「
雷山千如寺」さん。今日も和尚さんと会報作り。終わってからは「金助」で食事した。寿司をつまみながらいろんなことを和尚さんと語り合った。お店の若い板前さんが、「あのぉ、節句の人形とかはどうやって処分したらいいでしょう?」と和尚さんに相談してた。和尚さんは「お気持ちはわかりますけど、私には大事にしてあげて下さいとしか言えません」と答えていた。食事が終わって精算する時に、同じ板前さんが、「あの・・・人形、大事にします」と言った時にはちょっと感動した。あぁなるほどこれだなと思った。みなが和尚さんを慕う理由の一つを見たような気がした。
 
「導く」
 
住職の
おもて飾らぬ
生き様は
語らず人を
導けるかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち | トップ | 言葉で癒す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事