えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

一茶

2014年05月28日 | Weblog

いやぁ暑かった。明日も暑いらしい。もう夏みたいや。今日は久留米から田川、粕屋、那珂川とまわった。
最近ちょっとランと筋トレがんばりすぎかもしれないので今日は休み。とは言ってもデスクワークでゆっくりはできなかったけど。

今まで読書に使っていた時間を全て英語の勉強に使うと決めて1ヶ月。とはいえ気晴らしの1冊は必要かなと思って、アマゾンで一茶の俳句集を買った。寝るまぎわにぱらぱらと読んでいる。ワシは布団に入ると気絶したようにすぐ眠れるので、読むといっても俳句3つぐらいで寝ている。3つげな!驚異的な寝つきの良さ!
 
「一茶」

ひとつ読み またひとつ読み 一茶の句

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除君的煩悩 | トップ | 動画の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事