えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

動画の時代

2014年05月29日 | Weblog

今日は帰宅して夕食後に10kmラン。今月はこれでおしまい。135kmなり。
最近、大濠公園で自分撮りしている人をちょくちょく見かける。スマホを見ながらひとりでしゃべってる。おそらくYoutuberだろう。もはや写真ではなく動画の時代だなとしみじみ思う。そういえば家電屋にCDを買いに行った時にDVDとBlu-rayはたくさん置いてあるのに、CDはほんのわずかだったのを見て驚いたことがあった。もうCDですら過去のものになりつつあるのか?動画をおさめるにはCDでは容量が少ないからな。
しかしこんな急速なペースでIT技術が進むなら、50年後はどうなるのだろう?楽しみでもあり、恐ろしくもある。

「IT」

ITの バスに遅れて 過去の人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一茶 | トップ | 憂うる時もなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事