えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

寒い・・・

2009年04月25日 | Weblog
一日すっきりしない天気。しかも寒いし。
 
ブライダルミュージアム ビッビ」さんに行ったらO方さんがロボコップみたいに歩いているからどうしたんですか?と尋ねたらムチうちだそうな。かわいそうに。それにしてもO方さんは美貌であるにも拘わらず、それを全く意識することなくすっとぼけたキャラクターで通している。勿体ないなとも思うがまぁそれもO方さんの魅力でもあるからそれもまたよしか。
 
久しぶりになす3号さんと会ってランチした。なんだかすっかりしぼんじゃって痛々しいお姿。でも今日は月に一度の何でも食べていい日だそうで、嬉しそうだった。帰りに面白い童謡のCDを頂いたのでリカちゃんの中で聞いたがすっかり気に入ってしまった。こういう童謡もありかなと。(なすさん、ありがとうございました。)
 
雷山千如寺」さんで書類作成。和尚さんは連休中も忙しいらしい。和尚さんもたまにはゆっくり休んだらいいのに。本当に人生を檀家に、信者に、お寺に、町に、家族に捧げていらっしゃる。強く美しい生き方だ。いい人生だなと思う。あぁワシもかくありたい!
 
「寒さ」
 
いまさらに 着る服まよふ 寒さかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学忌 | トップ | SANTANA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事