えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

高峰秀子様

2007年01月23日 | Weblog
火曜日は姫の帰りが遅いので自分でご飯を作る。今日は焼きうどんを作った。われながらうまいかも。それを食べながら、昨日録画しておいたイ・ヨンエが出てるスマスマを見た。どう見てもイ・ヨンエはあまりうまそうには食ってなかった。多分嫌いな生魚を食べさせられてから気持ち悪くなったんやないかな?最後のほうは笑顔がひきつってた。かわいそうに・・・。それにしてもやっぱ美人やのぉ。やっぱワシの理想の女性は韓国では「イ・ヨンエ」、日本では「高峰秀子」やな。「高峰秀子」はルックスも生き方も人間性も全てワシの理想とする人なのだ。デコちゃんのこと最近の人はあまり知らないが、日本映画の成長期をずっと支えてきた容姿・演技ともにずば抜けた名女優なのだ。今たしか83歳くらいかな?いまだにきれいなんだからすごいよな。死ぬ瞬間までずっときれいなんじゃないかな。この人みたいに魂のこもった演技する女優はもうでないんじゃないかな。今時の日本の女優の演技見ても子どもの学芸会にしか見えないからなぁ。
 

「女優」
 
うつくしく
強く生きたる
たましひに
動かされしは
わがこころなり
 

 
(高峰秀子さんに捧げます・・・って見てねーよこんな日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理は愛 | トップ | みんなすごいやね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事