えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

料理は愛

2007年01月22日 | Weblog
コスモ不動産」の社長復活!おめでとうございます。よかったよかった。それにしても激ヤセされてたな。おかげで家も売れそうだし社長にはほんとに感謝感謝!
 
吉村運輸」さんにいたらみんな出かけてしまって誰もいなくなった。そういう時に限って電話のラッシュ。一本電話とって話してる時にまた他の電話がなって・・・ひぇ~(>_<)。社長のスケジュール確認したり伝言伝えたり、これって完全に電話番やん!
 
九州外語専門学校」でみんながパワーポイントの自主制作する間暇なのでおもしろい動画ないかなと探していたらU大がめっちゃ面白いのを教えてくれた。それ見てケラケラ笑ってたら、「先生が笑うのがおかしい」とか言ってKなちゃんに笑われた。
 
古賀のT物流さんで、料理が得意という課長と料理の話で盛り上がった。「作って誰かに食べさせて、おいしいって言ってもらったら、よっしゃ次はもっとおいいしいのを作ろうって思いますもんね」と言ってた。全く同感。料理はやればやるほどはまるなぁ。
 
今日のえしぇ蔵クッキングは肉じゃがと豆腐ステーキと白菜の味噌汁。そんでもって今日のアドバイスは、「味噌汁にだしをいれずぎ」げな。たはは・・・(^^ゞ
 
昨日のマラソンでひざを痛めた。たかが12キロくらいで情けない。これもやっぱ老化かな?

「料理」
 
料理は芸術
料理は化学
料理は戦い
料理は愛
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢不詳 | トップ | 高峰秀子様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (michiko)
2007-01-30 08:20:49
えしぇ蔵さん、はじめまして。
えしぇ蔵さんの大切な「姫」の、大学時代の後輩のみっちゃんことmichikoです。
えしぇ蔵さんの日記、面白いですね~。文章も軽快で軽妙で、でもところどころにえしぇ蔵さんの深さが垣間見える、味わいのある文章で…。写真も充実してるし。特に毎回の投稿の最後にあらわれる短歌がとっても粋でかっこいい。弟子入りしたいぐらいです(ちょっと本気)。(実はうちの母がやっぱり短歌とか俳句とか川柳が好きで、私に手紙を送ってくるときはいつも俳句や川柳が手紙の末尾についていて、私にも「俳句をやれ」と薦めてくるのですが、私はどうも単文(詩人)型というより長文(散文家)型の人間のようで、うまく短い詩の形で思いを言い表せません。)
 弟子入りは無理でも、ぜひお友達の輪に加えていただきたいな~…と、ブログを読ませていただいていて思ってしまったので、いきなりですが、飛び入りでコメントしてしまいました。

「料理は愛」「姫ひとり/食わせてゆけばそれでよし」とまで言いきってもらえる「ひめ」のakiさん、幸せ者ですね。
 余談ですが、私もうちのダーリンから、「princess」と呼ばれています(^^)。なんだかすごい偶然!(そうか?^^;) いつか4人でお会いしたいです。
  これからどうぞよろしく。
返信する
michiko様 (えしぇ蔵)
2007-01-31 09:00:03
なんとも恐縮なコメントありがとうございます。
ワシの俳句・短歌なぞ、自分でもわかるくらいまだまだ全然ダメですよ。未だに先人たちの作品の「パズル」の域を出ていません。これが「創造」にならないといけないのですが、もう何年かかかりそうです。
「古今和歌集」も参考にすれば、正岡子規の「歌詠みに与ふる書」にも共感を覚えたりと、影響を受けたものの時代の範囲が広すぎて作風が一定してなく、どれも中途半端です。
ですので弟子などとんでもない、是非お友達になって下さいませ。ほんとにいつか4人でお会いしたいですね。(なんか姫がアメリカいきた~いとか言い出しそうです・・・)
返信する
ぜひぜひアメリカへ(^^) (michiko)
2007-01-31 09:55:02
アメリカに遊びにいらっしゃる日を首を長くして待ってます♪
ではでは。
正岡子規も古今和歌集も、私も読むだけならとても好きです。
そんなお話もまた今度ぜひ聞かせてくださいまし。
返信する
文学の話なら・・・ (えしぇ蔵)
2007-01-31 22:36:37
なんぼでも!是非「蔵書」のほうもお読み下さい。
http://blog.goo.ne.jp/zosho
日本文学復活のために、細々と頑張ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事