えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

みんなすごいやね

2007年01月24日 | Weblog
オアシス珈琲」さんの新システム構築の依頼先として候補になってた「マイネット」のKさん(ワシの元上司)が「オアシス珈琲」さんに来社。システムの説明をしてくれた。横でずっと聞いてたがさすがにそつがない。要点は逃さずに簡潔に説明する。ん~やっぱすごいな。ワシが勤めてたコンピューターメーカーはよく”人材派遣会社”と言われてた。優秀な人間を育てるけどみんな辞めて他の会社で出世していくというパターンが多かった。Kさんに聞いたら東京の本社にいた人で、トレンドマイクロ社のナンバー2になった人やグーグルの社長になった人(村上さん)もいるからぶったまげる。みんなえらくなったもんだ。すげー。(>_<)
オアシス珈琲」の石川社長は電話関連の業者さんから、「Kさんなら間違いない」という太鼓判を押されたので安心した様子だった。要するにこれまで人にそう思わせる仕事をしてきたっちゅーことやね。これこそ背中で営業するということやね。
 
「無欲」
 
姫一人
食はせてゆけば
それでよし
多くを望まず
上を望まず
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高峰秀子様 | トップ | 浮岳茶寮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事