えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

2011年04月27日 | Weblog

今日は4件。仕事が終わってから「粕屋のお客さん」と高砂の「練」に飲みに行った。大事な話があって飲みに行ったんだが、あまりに料理がうまいので話はしばしば中断した。「これうまいねぇ」「何が入っとるちゃろ?」とか思ってしまう。おいしい料理は会話を止める力がある。社長もえらく気に入っていた。
それにしても大将の腕は大したもんだ。前に行ったのはだいぶ前になるが相変わらず独創性に富んで、旬をとらえて見事なもんだ。和の料理は芸術だと改めて思わせるものばかりだった。
やっぱりなぁ。飲食店たるもの客をうならせるもの提供してなんぼだよな。素人のワシが、「これ、ワシが作ったほうがまだうまいんじゃないか?」と思うようなレベルのものを出していては話にならんよな。その点、今夜は何度うなったかわかりゃしない。
また行こう。次回は誰と?
 
「料理人」
 
料理人 器に描く 季節かな
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風和人爽 | トップ | 連休突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事