えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

連休突入

2011年04月29日 | Weblog

午前中、「ウイルホーム」さんを訪問しただけで今日の仕事は終わり。午後から連休突入。といっても今日と明日は姫が仕事なので特に予定はなし。家でたっぷり読書三昧。「トム・ジョウンズ」全4巻が連休中に終わりそうだ。
 
愛車ピブちゃんが最近の黄砂でかなり汚れていたので久しぶりにプロにきっちり洗ってもらおうとスタンドへ。室内もタイヤもばっちり洗ってもらったらなんと2時間半もかかった!だがさすがにプロだ。隅から隅まできれいになった。お出掛けの準備は万端だ。
 
今日の晩飯はワシが担当。久しぶりにロールキャベツを作った。いつも作るたびに失敗するのがキャベツの枚数。余分に用意しておかないとキャベツの葉が破れたりして包むのに足らなくなる。今日もそれで足らなくなって急遽追加で茹でた。出来上がりの味はまぁ普通。レシピがボブアンだからまぁこんなもんやろう。
明日もワシが晩飯担当。明日は和食にする予定。魚が食いたいな。
 
「ロールキャベツ」
 
ロールキャベツ パン粉入れすぎ ちょい固め
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Shine a lite »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事