えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

フィレンツェ 最終日

2014年10月13日 | Weblog

朝4時起床。タクシーで空港に向かい、6時半の便でフィレンツェを後にした。チャオ、フィレンツェ。次はイタリア語話せるようになってから来るよ。
1時間40分ほどのフライトで乗り換えのアムステルダムに到着。ここで5時間の待機。買い物したり、本読んだり。
そして10時間のフライトで福岡に戻った。
 
今回もまた愛しきイタリアの魅力にたっぷりと浸かってきた。美食、歴史、芸術、自然……本当に飽きさせない国だ。おそらく生きている間行ける限り繰り返し行くことになるだろう。そのためにもイタリア語の習得を急がなければいけないと改めて思った。
ミラノ、ピサ、ナポリ、シチリア……まだまだ行きたい街がたくさんある。夢は続くのだ……。
 
そんな感じでオランダ・イタリアの旅は終了。
 
「イタリア」
 
イタリアや なぜに遥かな 海の果て 
月に一度は 行きたきものを
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェ 5日目 | トップ | 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事