えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

厄年

2009年12月29日 | Weblog
午前中に少しだけデスクワークをしたが、あとはずーっとのんびり本を読んですごした。こんなことは半年に一回ぐらいだろうか。のんびりしなれてないからなんとなく落ち着かない感じもする。
 
思い返せば今年はまったく災難の一年だった。血管腫がきれいに治ったことから始まったので最高の1年になるかと思えばとんでもない、おそらく今までの人生で最もつらい1年になった。厄年ってのも馬鹿にできない。だが逆にこれだけついてない一年を経験したのなら来年以降、少々のことなら耐えていけるのではないかという変な期待感もある。多少打たれ強くなったかもしれないが、それだけではなくこれを機に来年は自分というものを改造していかなければならない。誰かの役に立つ人生にする前に、誰にも迷惑をかけない人生にしなければならない。引越しもする予定だし、心機一転気合を入れなおして生きていこう。

明日から対馬帰省。うまいものが待っている。
 
「罪」
 
年の瀬に せめて雪など 舞ひくれば
埋めてしまひたし わが罪の淵
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 対馬帰省 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (江田)
2009-12-31 10:46:18
おはようございます。
今年も一年間お世話になりました。
今頃は対馬で美味しい物を食べて楽しい時間を過ごされてる事と思います。
帰ってみえてからのブログでの報告が楽しみです(^o^)
雪が降って寒い正月休みになるみたいですが、事故と体調管理に気を付けて楽しくお過ごしください。

2010年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (えしぇ蔵)
2010-01-01 10:18:55
昨年は本当にお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状コメントになってしまいましたね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事