えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

2009年12月28日 | Weblog

 
コスモ不動産」さんにお邪魔したら女性陣がエプロンしてるから何事かと思えば餅を作るとのこと。毎年年末には餅を作って業者にあげてたそうな。3年前から始めたそうだが今まで知らんかった。今日はそんなに仕事もなかったのでワシも手伝った・・・というか自分で食べる分を自分で丸めただけだが。やはりつきたてはうまい。昼食前なのに腹いっぱいになってしまった。
 

 
システムハウス」さん、「福岡大手門」さんとまわって2009年の仕事を全て終了。お疲れ様でした。
 
リカちゃんで帰宅する途中、ブイちゃんで姫が前を走ってるのに気付いて後ろをついていった。からかってやろうかと思いきや、あまりの乱暴な運転に驚いてしまった。いつもあんな運転してればいつか大きな事故を起こすのは間違いない。既に2度事故を起こしているのに全然懲りてない。ワシの注意やアドバイスは一切聴く耳持たないからどうにも諌めようがない。人身事故にならんことを祈るしかない。
 
「餅」
 
己が手で 丸めた餅の おいしさよ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 厄年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事