えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

浮岳茶寮

2007年01月25日 | Weblog

ワキタ総合印刷」さんからの帰り道。前にえらい遅いクラウンが走ってた。あんまり遅いから抜いてやろうと思い、追い越し車線に入って加速しようとしたその時!なだらかなカーブの先にやつらがいた!急いで減速したが果たして間に合ったか?やつらも気付いて、こっちを「あ!あいつ!」みたいな顔で指さしてる。その先には白バイが・・・あ~こらやばいぞ、追いかけてくるぞと思ったが・・・・・・どうも追いかけてくる様子はない。助かったのか?・・・・・・助かったみたい。ふぅ~心臓に悪いやつらだ。
 
夜、「雷山千如寺」の和尚さんと二丈町の「浮岳茶寮」に食事に行った。ここがまたまた素晴らしいお店で超感動した。古民家を時間をかけて試行錯誤しながら改築されたそうで、古さをうまく残した素敵な雰囲気のお店だった。出てくる料理がまた心のこもった優しい味で、感動の連続だった。ここは「眞光院」の妙全さんご夫妻が「雷山千如寺」の和尚さんご夫妻に紹介し、そしてワシに紹介された。このお店との出会いも縁なんやろうな。出会うようになってたんよね。そんな素敵なお店で和尚さんとよもやまの話をしながら食事をして、本当に楽しい時間を過ごせた。和尚さん本当に感謝してます。そして「浮岳茶寮」の小林さん、竹尾さん、ありがとうございました。


「二丈の海」
 
半月の
波間照らせり
やはらかに
二丈の海は
絹のごとくに
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなすごいやね | トップ | ワキタさん登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事