えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

コロナも吹き飛ばせ

2021年09月01日 | Weblog

 その時風がざあっと吹いて来て土手の草はざわざわ波になり、運動場のまん中でさあっと塵があがり、それが玄関の前まで行くと、きりきりとまわって小さなつむじ風になって、黄いろな塵は瓶をさかさまにしたような形になって屋根より高くのぼりました。
 すると嘉助が突然高く言いました。
「そうだ。やっぱりあいづ又三郎だぞ。あいづ何かするときっと風吹いてくるぞ。」
「うん。」一郎はどうだかわからないと思いながらもだまってそっちを見ていました。三郎はそんなことにはかまわず土手のほうへやはりすたすた歩いて行きます。

(宮沢賢治 「風の又三郎」)

今年も読んだ。来年も読めるだろうか?あと何回読めるだろうか?死期がわかるなら最後に読む作品はこれだろうと思う。



又三郎が嫌なもの全て吹き飛ばしてくれんかいな。

「コロナ又三郎」

どっどど どどうど どどうど どどう
コロナウィルス 吹き飛ばせ
緊急事態も 吹き飛ばせ
どっどど どどうど どどうど どどう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならイムズ | トップ | オーブン料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事