えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ミラノ・ジェノヴァの旅 その5

2018年11月02日 | Weblog

さすがに疲れもたまってきたので今日はスロースタート。昨日買っておいたパンやチーズで簡単に朝食を済ませ、少しのんびりした。

10時ぐらいに行動開始。「Eataly」に行って買い物ざんまい。
この時の移動に初めてMyTaxyを使った。ニューヨークで使ったUverと同じ類のタクシーだが、Uverより安い。本当に安く早く快適に移動できるのでこれは非常に便利だ。

お昼はミラノ駅近くの「Pizzeria Spontini」でピザを食べた。これが独特の食感があってかなり美味しかった。分厚くて量的に多いかなと思ったが、またあっさり食べてしまった。

一度宿に戻って休憩した後、地下鉄とMyTaxyを使って「アルファロメオ博物館」へ。
ここは車好きの、しかもアルファ好きの人は発狂しかねない夢のような場所だ。歴代アルファがズラリと並んでいる。写真撮るのに疲れるほどの台数だったので、後でアルファ写真集を作ろうと思う。
4Dシアターのコーナーもあって、立体メガネをかけてアルファが疾走するの見てると椅子も一緒に動いた。なかなか楽しめた。
ミラノに来たらここは外せないと思っていたが、本当に来て良かった。まさに至福の時間だった。









夕食はブレラにある「Ristorante Pizzeria Convivium」で食べた。旅の最後の夜ということでちょっと奮発したが、ここの料理は本当に絶品だった。今回の旅で最高の味。そして飲んでみたいと思いつつ未だに手が出なかったフランチャコルタをついに飲んで、そのうまさにも感動した。 最後の締めとして最高の食事になった。

明日はついに帰国。

「アルファ」

アルファの 赤にやられて いつの日か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ・ジェノヴァの旅 その4 | トップ | ミラノ・ジェノヴァの旅 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事