えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ミラノ・ジェノヴァの旅 その6

2018年11月03日 | Weblog

夜明け前にホテルを後にした。バスで空港へ。
帰りのルートはポーランド航空を利用した。ミラノからまずワルシャワに飛び、乗り換えて成田へ。

このポーランド航空がなかなかいい。飛行機もきれいで、ワルシャワの空港もきれいだった。乗り換えもスムーズにできた。日本との直行便があるのでこれは今後も利用するかもしれないと思った。

ワルシャワから成田までの9時間のフライトは正直ほとんど記憶がない。最初に食事が出てそれをちょっとだけつまんだだけで後はすぐに寝てしまった。そして起きたら着陸2時間前。6時間ほど爆睡してしまった。やはり疲れてたのだろう。おかげで狭いシートも気にならなかった。

成田からバスで羽田へ移動。ここで昼食をとってから午後の便で福岡に戻った。

ということで今回のイタリアの旅も無事終了。
ワシはやっぱりイタリアが好きだな。その理由はたくさんあるが、なによりもイタリア人の生き方に非常に共鳴する自分がいる。だから言葉も話したくなるし、料理もしたくなる。
身体が動く限りはイタリアを訪問し続けたい。

「空」

いづこにて 見上げる空も 一つなり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ・ジェノヴァの旅 その5 | トップ | ミラノ・ジェノヴァの旅 後日談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事