えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

語学の勉強

2015年06月20日 | Weblog

忙しくてあっという間に一週間が終わる。気付けばもう土曜日。最近は日記も週末だけになりつつある。いかんなぁ。もっとマメに書かないと。「ぽごしっぽよ」の方が更新が頻繁だ。

語学の勉強のために本はあまり読まないようにしているんだが、先日つい出来心で塩野七生の「ローマ亡き後の地中海世界」全4巻を買ってしまった。ぼちぼち読もうと思っていたのに、面白いもんだから勉強も放り出して夢中で読んで一週間で読み終えた。どーもやはり本の魔力には勝てない。

語学の勉強は趣味だからぼちぼちやればいいわけだが、せっかくやるからには使いたい。何か語学を生かせる仕事がないかいな?

「外国語」

外国語 学ぶは使う ためなりき
されど使えぬ 日々の虚しき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 4分の地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事