えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

さすがル・シュクル

2007年03月21日 | Weblog
お弁当持って姫と駕与丁公園へ。風はまだ冷たいがいい天気で気持ちよかった。そして今日の弁当のすごさ!韓国の宮廷料理の弁当みたいな感じ。うまかったぁ~。その後ちょっと腹ごなししてから公園のまわりを走るつもりだったが、食後1時間もたたないうちに姫が「はしろー!」と言い出して、まだワシは満腹感が残ってるのに走り始めた。さすがにくるしぃ・・・姫はどんどん先に行って、ワシは置いていかれてしまった。しかしここ最近でどんどん速くなってる姫。もう一緒には走れんなぁ。追いつかんばい。苦しみもがきながらなんとか3周走った。約12キロ。
 
夜はとあるグルメイベントにワシと姫とハニーさんと姐さんの4人で参加した。完全会員制の秘密のイベント。選び抜かれた名店が集まって腕を競うわけだが、そこに我らが「
ル・シュクル」さんが出場!このイベントに選ばれるのはほんとにすごいことだから、多くの人が推薦してくれたということが我がことのように嬉しい。会場はすごい人数でごった返してて、いろんな食べものをゲットしにくかったが、4人で手分けしてなんとかかき集めて食べた。でもやっぱり「ル・シュクル」さんのモンブランが群を抜いてうまかった。さすが林田さん。やっぱりあなたはすごい人だ。
 
「職人」
 
客に媚びず
世に流されず
手を抜かず
寡黙な職人
味で競えり
 

(「
ル・シュクル」の林田さんご夫妻に捧げます。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治の文学小説 | トップ | 城山先生御逝去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事