えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

城山先生御逝去

2007年03月22日 | Weblog

ワキタ総合印刷」さんにはワシが作業する机がないのでいつも社長の机を使わせてもらう。さすがに座り心地がいい。右にワキタさん、左にオチさんを従えて全体を見渡せる位置にある。お客さんが来ると必ずワシの方見て挨拶する。おー、社長と思っているのか?なはは。でも社長が来るとこそこそ~っとパソコン抱えて移動する姿は情けない。
 
ブライダルミュージアム ビッビ」さんにいたら「ランドリー・キッチン」のY工場長が奥さんと一緒に写真選びに来られた。フフフ。仲睦まじいところを見てしまった。フフフ。
 
ヘアーショップ ムーヴ」さんは今日はなんだかみんな大忙し。システムもほぼ完成してきて4月からの本格稼動に間に合うかな。新しいシステムというのはどんなに便利なものでも最初はとっつきにくいもの。まずは慣れてもらわんといけん。
 
久しぶりに「運輸総合整備」さんへ。新しい社員の人にパソコンの指導。終わってからすぐに二丈町へ移動。「眞光院」さんでもパソコンの指導。だいぶ日が長くなってきたから二丈町のたそがれが楽しめる。帰りに車を止めてぼーっと海を眺めてしまったりする。おぉ母なる海よ。
 
夜、自宅になす3号さんが来た。南関あげというものを持って来てくれた。ありがとうございます!なるほどこれを使うから南関いなりというのか。どうやって食べようかな。これで酒のつまみでも作るか。
 
城山三郎先生御逝去。日本はまた一人偉大な作家を失った。このままいくと日本に作家がいなくなってしまう。
 
「城山三郎」
 
まっすぐに
生き抜いたるかな
城山氏
自ら描きし
人のごとくに
 

(城山三郎先生に捧げます。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがル・シュクル | トップ | 振袖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事