えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ヤフオク

2011年04月20日 | Weblog

昨日は寒かった。冬の上着にしなかったことを後悔した。「雷山千如寺」さんに行ったら溶け残った雪があったから驚いた。夜の間に降ったらしい。今日は晴れたが風は冷たく感じた。急にこんな気候になると調子狂うな。
 
先日、ヤフーオークションでフィールディングの「トム・ジョウンズ」を落とした。どこの本屋に行っても見つからない作品なので正直かなり嬉しい。到着が楽しみだ。
1冊だけだとあまり割安感がないが、3冊以上のものが揃いとなるとオークションはお得だ。今はそれほど送料もかからないし、これを利用しない手はない。今狙ってるのはゲーテの「ヴィルヘルム・マイスター」とディケンズの「デイヴィッド・コパフィールド」。この2つもめったに手に入らない。誰か出品してくれんかいな。
 
最近、一つの小説の構想が浮かびつつある。もう少しで全体像が見えてくるんだが、なかなかうまくいかない。今度のは完成したら投稿しようと思う。駄目もとだ。やるだけやるのみ。
 
「名残雪」
 
雷山の 桜戸惑う 名残雪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 取材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィルヘルム・マイスターなら (LILITH)
2011-04-21 01:47:37
 差し上げたりお譲りはできないですが、お貸しすることは出来ると思います。
 だけど、今、部屋のどこにあるか把握してないので、もう少し待って下さいませ。
返信する
ゲーテ (えしぇ蔵)
2011-04-21 22:35:48
ありがとうございます。
自分の本棚を日本文学と世界文学の傑作で埋めてやろうと思って揃えているところなので、お気持ちだけありがたく頂戴します。
スーパー源氏あたりで見つけて買おうと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事