えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アグレッシヴな人

2012年02月10日 | Weblog

久々に「ドリームマーケティング」の脇田さんと会って仕事の打ち合わせをした。相変わらずエネルギッシュでハイテンション。事務所も天神に移したり、海外進出も果たしたりと着々と成功している様子。以前会った時と何も変わらないワシとはえらい違いだ。やっぱり時々こういうアグレッシヴな人と話をしないと駄目だな。元気を貰わないといけない。今は景気のせいか、みんな守りに入って現状維持思考になっているが、脇田さんは今こそ攻めないといけないと言う。確かにそうだ。会社の良し悪し、手腕のあるなしは今でこそわかる。まさに頑張り時だよな。ワシもテンション上げていくぞ。
 
宅建の主任者証の申請に必要な書類を集めに走り回った。なんだってこんなに書類が必要なのだ?あれやこれや7つもそろえないといけない。やれやれだ。ちょっと笑えるのが「誓約書」だ。こんなものあっても悪いことするやつはするがな。貰うほうにしても保存しておくのがアホらしくないかいな。
それはともかく、まだ法務局にも行かないといけないのでまだ申請はできない。申請した後さらに数ヶ月かかるというからよくわからない。日本のお役所なんとかしたいやね。
 
「災難」
 
仕事先 車を止めた その場所に
山もりうんこ やる気も失せる
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米の山 | トップ | レキップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事