えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

米の山

2012年02月08日 | Weblog

今日は飯塚day。この季節に飯塚に行く時はいつも道路交通情報を確認してから家を出る。今日は米の山峠は何も規制なしということで、暢気に出発したわけだが、いざ峠に近づいてみるとそこは雪国・・・。こりゃやばいかもと思い、よほど引き返そうか、はたまたチェーンをつけようかと迷ったが、ノーマルタイヤのままでいく車もあったのでなんとかなるかもしれないと思い、トライした。途中で立ち往生するダンプや、引き返していく営業車もあったが、それらを尻目にギアをローにしてブレーキに触れないようにしてゆっくりゆっくり降りて無事に乗り切った。昼前ぐらいに道路交通情報を見ると米の山峠はチェーン規制になっていた。遅いって。
いやぁ久々に雪道で緊張させられた。去年の正月の黒川以来だな。だがチェーンを積んでいるというのは使わなくとも心強いもんだ。福岡の冬はスタッドレスタイヤを買うほどではないからな。チェーンは重宝する。
 
不動産の仕事も活動を開始した。しばらくは「あおば不動産」さんで修行させてもらう。とにかく実戦経験を積み重ねていかないといけない。わからないことがあった時に教えてくれる人が周りに大勢いるのは助かる。成り行きも閊えることなく、環境も適しているってことはやっぱり不動産の仕事をやらないといかんということなんだろうな。
 
「米の山」
 
北国の 雪もかくやと 米の山
身は冷や汗の 凍る坂道
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声に出して読む | トップ | アグレッシヴな人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事