えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アホンガ

2006年10月23日 | Weblog
吉村運輸」さんに行くと久々の奥さん登場。そしてもっと久々の班長(旧:番長)さん登場。そして社長とアホ蔵さんもいた。
奥さんが「しんぐーさん、よそで盛り上がっちょる地図教えて欲しいそ」というのでなんのことかと思えば、Google Earth のことだった。インストールしてあげたら社長、奥さん、アホ蔵さんで「これどこ?」「○○小学校や」「うちはどこなそ?」「こっちやないですか?」「こっちなそ」「こっちですよ」とやんややんやと盛り上がってた。そしてお約束の世界旅行が始まる。奥さんは「すごいだい・・・こりゃすごいだい・・・」とえらい感動してた。
 
ワシ: 「奥さん、最近モモンガちゃんのブログが更新されてないですね」
アホ蔵: 「更新しないとリンク外されるとでしょ?」
奥さん: 「しんぐーさん、消さんで(泣)。今本人がんばって書きよるけぇ」
アホ蔵さん: 「モモンガってなんですか?」
ワシ: 「ももちゃんのことですよ。ももちゃんブログ書きよぉとです。『みんなの日記まとめ読み』にありますよ」
アホ蔵さん: 「お、見てみよう・・・かぁ~!ピンクやもん。かわいい~」
奥さん: 「えかろ?えかろ?」
アホ蔵さん: 「このママンガって誰ですか?」
奥さん: 「うち」
ワシ: 「パパンガが社長ですよ」
アホ蔵さん: 「じゃオレは?・・・アホンガ?」
 
おあとがよろしいようで・・・。
 
夕方、「雷山千如寺」さんへ。和尚さんと今年の紅葉情報の写真のアングルを決めた。今年は4箇所(大楓、心字庭園、観音堂前の階段、護摩道場)の写真を掲載することにした。もう既に護摩道場のほうはかすかに紅葉が始まっていた。それにしても早いもんだ。去年の紅葉情報からもう1年か・・・。
その後は和尚さんに「パーソナル編集長」の指導。このソフトはそんなに高くはないのだがなかなか優れもの。ワシもまだあまり慣れてないので和尚さんと二人、あーでもない、こーでもないと言いながらいじりまわした。これじゃまだ指導とはいえんな。
 
「秋桜」
 
秋桜が
咲いたと姫に
メールする
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 療養中 | トップ | 寝言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事