えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

突然変異

2006年08月30日 | Weblog
めっちゃ心配性の駅前のYさん。土砂降りの中、ワシが家の前に車を止めようとしたら、「ここは冠水するけん、向こうの駐車場に止めたがいいよ」とそっちへ誘導された。そして雨はすぐやんだ。Yさんはちょっと頭が痛いくらいでCTスキャンをとるくらい心配性。でもそれが長生きの秘訣か?
 
小学校の2学期は9月1日からと思ってたが、どうも最近はそうとも限らんらしい。「新郷商会」の源太さんの子どもさんは今日から新学期。早く始まる分、何日か”秋休み”っていうのがあるそうな。へー知らんかった。
 
ワシ: 「子どもさんはちゃんと宿題してました?」
源太さん: 「してましたねぇ。ラジオ体操も毎日行ってました」
ワシ: 「えらいじゃないですか。源太さんは小さい頃どうでした?」
源太さん: 「宿題全部した覚えはないすね。ラジオ体操も何日かしか行かんやったです」
ワシ: 「えらい違いやないですか(笑)」
源太さん: 「ええ。息子は突然変異なんです。期待のホープです」
ワシ: 「新郷商会の3代目として安心できますね」
源太さん: 「う~ん・・・2代目で終わるかも・・・」
 
三開発」さんでは大仕事が待っていた。社長に「しんぐさん、一肌脱いで下さい」と頼まれた内容は、1時間で会社案内を作ること。ひぇ~!でもワシにとって大恩人の三池社長に頼まれたからには死んでもやらねば!集中度120%で必死で作った。そして50分で完成。過去最高記録。これで社長が大きな仕事をとれるかどうか決まる。あとは社長の健闘を祈るのみ。
 
オアシスコーヒー」さんで社長にブログを書くようにすすめた。なんか自分のお客さんに片っ端からブログを書かせてるワシって一体なに?石川社長のブログならコーヒーのいろんな話が出てきそうで楽しみや。
 
戸次染工場」さんでは新しく導入する売上管理システムの作り方を戸次さんに説明した。7月と8月がえらい忙しかったみたいで、戸次さんは少し痩せてた。
 
KBCテレビの件は結局ディレクターさんに説得されてえしぇ御前は顔も出すことになった。というわけでここで宣伝。
 
9月6日放送のKBCテレビ「ドゥオーモ」にえしぇ御前が出演します。暇な人見ちゃって下さい。
 
「強くあれ」
 
強くあれ
己(おの)が運命(さだめ)に
強くあれ
さまたげるもの
数多(あまた)ありても
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ? | トップ | おっちゃんチーフ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事