えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

おっちゃんチーフ再び

2006年08月31日 | Weblog
ワキタ総合印刷」さんと「ヘアーショップ ムーヴ」さんにいる時間はシステム開発に集中してるからあっという間に時間が経過する。そして気付けば「九州外語専門学校」に行く時間。早いやねー。
学校ではミスターイトーやN野先生のいじめに負けず、無事授業をこなした。この二人は絶対にワシを退屈しのぎにいじめてると思う。ふん。
 
ブライダルミュージアム ビッビ」さんで作業してるとまたまた出ました!おっちゃんチーフ登場。
 
チーフ: 「しんぐさん、チャットっちゅーのをやってみたいんやけど今度教えてくれんかいな?」
ワシ: 「わかりました」
チーフ: 「あのカメラ使ってするやつね」
ワシ: 「あぁテレビ電話ですね。スカイプのことでしょ?簡単ですよ。画面に相手の顔が映りますからヘッドギアつけて普通に話すだけです」
高橋支配人: 「チーフ、相手が画面に映りますから殴られんように気をつけんと」
チーフ: 「そっか。マウスピースとかいると?」
高橋支配人: 「マックはいりますね。ウィンドウズはいらんようになりましたけど」
チーフ: 「あぁ~昔んとしか持ってないもんなぁ~」
 
そして次にマックを外付けディスクに接続しようと作業してると・・・
 
チーフ: 「どう?つながる?」
ワシ: 「あとはTCP/IPのアドレスがわかればいいんですけど・・・」
高橋支配人: 「糟屋郡新宮町三代・・・までしかわからんもんなぁ・・・」
チーフ: 「それだけじゃ無理よねぇ~」
ワシ: 「何丁目何番地までわからんとダメですもんね」
 
誤解されそうだが三人とも決して暇なわけではない・・・。
 
「夏のおもひで」
 
ひと夏の
楽しき日々や
いざさらん
我ほほ笑ます
君のおもひで
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然変異 | トップ | 戦いは続く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事