えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

シミュレーション

2012年12月17日 | Weblog

昨日、姉貴から電話があった。特に用はないのにかけてくる時はだいたいもえちゃんが何かやらかした時だ。今回もそうだった。学校でCA(キャビン・アテンダント)のシミュレーションがあったらしい。もえちゃんはCA希望ではないが受けないといけなかったらしい。そこでいろんな状況のお客様へどういう声をかけるか?というのを試されたそうだが、もえちゃんの場合は妊婦さんだった。当然ここでは体調を気遣う言葉をかけてあげないといけないところだが、もえちゃんが熟考した末にかけた言葉は、
「いつお生まれになるんですか?」
だった。先生も含め、周囲は大爆笑になったらしい。そらそうだ。そんなの知ってどうするん?さすがもえちゃんだ。

そんな彼女が我が一族の次世代を担っている・・・。

「もえこさま」

師走なれど 春をおもふや もえこさま

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根は伸ばせず | トップ | うまい話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対馬について (たびっち)
2012-12-30 15:13:08
お久しぶりです。

対馬で気になったことがあるのですが!

ホテル又は旅館を韓国人に権利を売っていると耳にしました。

対馬から韓国は近いので釣り好きの韓国人が結構いるようですが、その内対馬も韓国人に取られるのではないかと心配です。そして魚も好き放題捕って韓国にその内売り出すのでは、イエひょっとしてもうそうしてるかも・・・心配です。
返信する
対馬について (たびっち)
2012-12-30 15:14:42
お久しぶりです。

対馬で気になったことがあるのですが!

ホテル又は旅館を韓国人に権利を売っていると耳にしました。

対馬から韓国は近いので釣り好きの韓国人が結構いるようですが、その内対馬も韓国人に取られるのではないかと心配です。そして魚も好き放題捕って韓国にその内売り出すのでは、イエひょっとしてもうそうしてるかも・・・心配です。
返信する
対馬の現状 (えしぇ蔵)
2013-01-03 09:31:26
こんにちは。
対馬の現状ですが、一時期は本当に多くの韓国人観光客がいましたが、いまではあまり見かけません。心配されているような状況はまずないと思います。
安心して遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事