えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

同人誌と剪定と

2009年06月21日 | Weblog
かなり久しぶりに同人誌「午前」の例会に参加した。お互いの作品を批評しあうということだったが、やはり皆さん読みが深いのはさすがだ。ただ文字を読んでいるのではなく、作品の奥にまで入っていき本質を見極めようとする。いつかこういう人たちをうならせるものを書いてみたいやね。
 
我が家は今壁と屋根のメンテ中。「
システムハウス」さんが足場を組んでいる。この足場を利用して庭木のハナミズキと月桂樹の剪定をやってしまうべしと、夕方からチョキチョキ。結構疲れたが足場のおかげで上のほうまで細かく剪定できた。
 
今、自分の過去の作品を書き直し中。ワシの作品は浅い。浅すぎる。今はそれがよくわかる。だがそれをすぐに深いものにできないのがもどかしい。読む修行はかなり積んだが、書く修行はまだ足りない。野坂昭如みたいに名作の書き写しでもするかな。
 
「目指すもの」
 
目指すもの 見えて届かぬ もどかしさ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一茶一笑 | トップ | 漢字クイズ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事