えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

一茶一笑

2009年06月20日 | Weblog
本日は筑後day。早朝から既に暑い。八女では田植えが始まった。
 
江田建設」さんで専務と打ち合わせ。今日はどっさり仕事を頂いた。帰ってからがんばらにゃ!
今日も家を建てる時のいろんなノウハウを教わった。ほんとしみじみ思うけど家はハウスメーカーで建てるもんじゃないな。地場の工務店や大工さんに頼んでゆっくりじっくり作ってもらうのが一番。安いし安心できるものになるし。いい工務店と出会えるかどうかが勝負だな。「
江田建設」さんで家を建てた人っていうのは幸運だったわけだ。でもそのことに気付いている人は少ないかも。
いい出会いは計り知れない副産物をもたらす。
 
 
星香園」さんにタケさんが来た。いつも陽気なタケさん。一緒にいる時間の9割は笑ってる。よく笑う人に悪い人はいないね。今日はタケさんが「星香園」さんのために作った詩を見せて頂いた。どうしてもワシに見せたいということで今日の訪問に間に合せて下さったそうな。(ありがとうございます!)
 

 
全て手作り。素晴らしいクオリティやね。一茶一笑ですよ。
(タケさん、載せましたよー!)
 
 
最後は「
尾道屋」さん。Mさんが入れて下さった抹茶のアイスティーが妙においしかった。聞いたら星野村の抹茶らしい。どうりでうまいはずだ。
 
「田植え」
 
田植えする 人の背中の 丸さかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸物件とハードロックと | トップ | 同人誌と剪定と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事