えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

クリスマスコラボディナー

2019年12月22日 | Weblog

午前中は筋トレ。最近はバイクもやるようになった。なんか元気だけは有り余ってる。
午後は買い物。

毎年恒例のクリスマスコラボディナーは、24日が平日ということで前倒しで今日にした


ワシは「キノコのソテー バルサミコ仕上げ」。姫が「紫キャベツのビネガー蒸し焼き」と「かぶとブドウとゴルゴンゾーラのサラダ」。



そしてメインは姫が料理教室で習ってきた「ボッリート・ミスト」。これは、野菜と肉を茹でた北イタリア料理で肉は牛のテールと豚のスペアリブと鶏の手羽元を使う。ソースはサルサベルデ。これが抜群のうまさ!嫁は料理教室に通わせるもんだと思った。



ワインは姫でも飲める「農民ロッソ」にした。なぜかこのワインだと姫は結構いける。
それにしても至福のディナーだった。料理がうまいと酒もすすむ。ワインをぐいぐい飲んで、気付けば1本空けていた。

酔っぱらって早々にネンネ。

「チェイサー」

チェイサーを また飲み忘れ 睡魔かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キロ5分 | トップ | どんでん返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事