えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

タバタ式トレーニング

2014年10月22日 | Weblog

タバタ式トレーニングなるものがあると聞いた。何らかのワークアウトを20秒間続けて10秒休む。この繰り返しを8回繰り返すというものだ。合計するとわずか4分のトレーニングだ。そんな4分ぐらいで何が鍛えられるというのだと半信半疑だったが、ものは試しと8種類のメニューを自分で決めてトライしてみた。するとこれが結構追い込まれるんだな。10秒の休みはあっという間になくなり、次のメニューに全力でトライする。終わってみると結構へとへとになってる。なるほどこれなら確かに鍛えられた感がある。今日はこれを2クールした。
これから時間のない時に時々やってみようと思う。

※やってみようかなと思う人は無料のアプリ「タバタタイマー」を使うことをオススメします。

「4分間」

筋トレの 効率極まる 4分間

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | もえちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事