えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

歌うな!

2008年06月18日 | Weblog

最近、「三開発」さんでの常務ととしこさんの会話が面白い。

常務: 「しんぐさんはミヤマキリシマは見に行かんと?」
ワシ: 「あぁ、ミヤマキリシマですね。行きたいですねぇ。九重に登ればまだ咲いてますかね?」
常務: 「いやぁ、もうちょっと遅かろう」
としこさん: 「あれは?見に行かないんですか?あれ、ミズバショウ。どこかきれいなとこありましたよね」
常務: 「北陸か東北か、どっかあのへんにあるね、きれいなとこが」
としこさん: 「ほら、あの、歌になってるとこ。なつがくぅ~れば・・・♪」
常務: 「歌うなて!食事前に(笑)」
としこさん: 「なんでですか!(笑)」
ワシ: 「あはははは!ご飯がまずくなる?」
常務: 「そうそう。もうとしこちゃんの歌だけは聞かれんけん」
ワシ: 「どんな歌でしたっけ?」
としこさん: 「なつがくぅ~れば・・・♪」
常務: 「歌うなって!(笑)」
ワシ: 「たいがいひどい扱いですね(笑)」
としこさん: 「でしょー?もう常務ひどいんです」

今日の最後のお客さん、「粕屋のお客さん」が終わってから、「ヘアーショップ ムーヴ」さんに寄って髪を切ってもらった。ワカガシーラは最近畑作りや料理に凝ってるらしい。パエリアとか作るらしい。すごいすごい。ワシもいつかパエリアに挑戦してみようかな。
 
「対馬の夏」
 
わが胸に
夏が導く
思ひでは
尾瀬にはあらず
対馬なりけり
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂の上の雲 | トップ | 疲れる人生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (早田優子)
2008-06-19 11:11:44
はじめまして。今年の4月に「対馬の樹」というサイトを開設いたしました、早田と申します。このサイトを開設したことで再会した高校時代の知人が「えしぇ蔵さん」のサイトを教えてくれました。時々拝見しております。

私も夏といえば対馬の夏を思い起こします。関東などに暮らすいとこたちが集まると彼らのことを羨望のまなざしで見ていた夏、そのいとこたちと一緒に麦藁帽子におじいちゃんが作ってくれた竹の釣竿を携えて磯釣りへと向かった夏、素もぐりが上手になってサザエをたくさん採って家族に喜ばれた夏、特大のホシカリを釣って大興奮した夏…。きりがありません。

これからもちょこちょこ遊びに来ます。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
対馬 (えしぇ蔵さん)
2008-06-19 21:53:52
早田さん、コメントありがとうございます。
「対馬の樹」拝見しました。おしゃれなサイトですね。
今後是非、対馬情報をやりとりしましょう。
メールはこちらです。↓
esezo@s-harvest.com
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事