えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

坂の上の雲

2008年06月17日 | Weblog
東部ハウジング」のA貞さんは今度は「坂の上の雲」にチャレンジするそうな。全8巻。これめっちゃ面白い。でもいつも世間がこの作品を話題にする時は賛否両論に分かれる。ワシはもちろん賛のほうだが、否の側の意見もわからんこともない。なんせあの乃木大将を無能呼ばわりしてるからなぁ。でも児玉源太郎のすごさをアピールした点は評価されるべきだと思う。
 
ムラオ商事やひめ」さんにお邪魔した時に橋本社長にオフロードバイクの耐久レースに出場した時の話を聞いた。想像を絶する凄まじい世界だった。400台出場して完走が25台だったそうな。社長は13時間で完走したそうな。ひたすら山の中を走るらしいが、体力の限界にまで達するらしい。すごいやねぇ。それにしてもいろんな経験をしてる人だ。
 
「坂の上の雲」
 
坂の上に
明治の男が
見た雲は
心貧しき
国にはあらず
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ「蔵書」引越し中 | トップ | 歌うな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事