えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ロシア料理とポロシャツ

2011年09月19日 | Weblog

昨日ジムでかなりハードにトレーニングしたので今日は全身に疲労が残っている。世間は休みだがワシは2件お客さんをまわった。祝日はなるべく休むようにしてるがどうにもスケジュールがこなせないので仕方がない。
夜は姫とロシア料理「
ブローシャチ」に行った。姫は初めてだったが気に入ってくれたのでよかった。こんなに本格的なロシア料理というのも福岡ではなかなか味わえないと思う。貴重な存在だ。

昨日、実はある爆笑アクシデントがあった。
DVDを借りに姫とゲオに行った時のこと。ワシが「ミュンヘン」を見ようと提案したら、姫が「どんな映画やった?」と聞くのでストーリーを説明しようと姫のほうを見ると・・・・・・なんと、ポロシャツを裏返しに着てやがる!ワシはここで爆笑すると周りの人にばれるので(もうかなりばれてはいただろうが)、笑いをこらえつつ説明したが、「ミュ・・・ミュンヘンは・・・オリンピックの時の・・・ひ・・・人質事件の犯人グループに・・・ふ・・・復讐する・・・話よ。早く借りてか・・・帰ろう」と言葉がしどろもどろになった。姫はそんなワシを見て不思議そうな顔をしていたが、店を出る時に自分でも気付いたらしく、車に乗ると爆笑していた。
この人とも長いこと一緒にいるが、頭がいいのか、そうでないのか、未だに判断がつかない。
 
「ポロシャツ」
 
流行を 作り出すかな 裏返し
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パシフィック | トップ | アイディア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事