えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アイディア

2011年09月21日 | Weblog

今朝、家を出てあまりの寒さに驚いた。週末と比べてこの気温の差は何なんだろう?四季は徐々に変わるから興を覚えるものなのにこんなに唐突に変わると戸惑いしか感じない。もうこのまま寒くなっていくのだろうか?

あ~読みたい本がいろいろあるが、宅建の試験までは我慢我慢。今は活字といえば模擬試験の問題ばかり。結果はどうなろうと今年もやるだけやって散るだけだ。散ったらまた来年。
 
今日の最後のお客さんは「
アート建築工房コンフォルタ」さん。社長の獅子奮迅の働きぶりを見てると、ワシもたいがい忙しいとはいえまだまだだなと思う。ワシはこの会社はきっと成功すると思う。他より知恵を出して、他より努力しているから。10年後にどうなってるだろうか?
いろんな会社の栄枯盛衰を見てきたが、成功する会社に共通するキーワードは”アイディア”だ。だがこればっかりは半ば天からの授かり物だ。得ようたってなかなか得られるものじゃない。大事なことは常にアイディアを求める姿勢を保つこと。アンテナをはり、レーダーを作動させておくこと。
あぁワシにもいいアイディア降りてこないかなぁ。
 
「秋の風」
 
むきだしの 諸手は寒き 秋の風
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア料理とポロシャツ | トップ | 那珂川を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事