えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

奈良公園朝ラン

2020年11月21日 | Weblog

旅先でも5時起床。6時から姫の奈良公園をジョギングした。
まずは春日大社に向かい、そこから二月堂へ。そして東大寺をまわってホテルに戻った。約6km。
走るとどこも近く感じる。冷たい朝の空気が心地良かった。

ホテルで最高にうまい茶粥の朝飯を食べてから、すぐ隣にある大乗院庭園を散策。

その後、奈良町を散策してホテルに戻った。
お昼ぐらいに名残惜しき奈良ホテルを後にし、奈良駅から京都へ。
京都駅の原了閣でランチした後、サンダーバードに乗って金沢に移動。

金沢での宿は新しくできたばかりの東急ステイ金沢。全てにおいてセンスが良く、部屋も広くて超快適だった。

夕方、義父母と合流して、姫の従兄弟が5月に独立開店した寿司屋「 なを喜 」へ。
彼の寿司を食べるのは2回目だが、1回目にかなり感動させられたので今回本当に楽しみにしてた。そして今回もまた悶絶級のうまさ。もう本当に最高。開店してまだ半年なのにもうすでに多くの常連さんがついて予約が取りにくいという人気ぶり。まだ40前なのでこの先どこまで腕を上げ続けていくのか本当に楽しみ。

いい感じに満腹ほろ酔いになって、快適なホテルでねんね。 最高やね。

「奈良公園」

古都の朝 鹿いにしえの 子孫かな

« 斑鳩の里 | トップ | 金沢朝ラン »