えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

グーグルストリートビュー

2008年08月26日 | Weblog
本日は「ウイルホーム」さん、「住まいのイシダ」さん、「東部ハウジング」さん、「ムラオ商事やひめ」さん。
 
24日の日曜日に「
マツノデザイン店舗建築」のセガールしゃちょーに「グーグルストリートビュー」を教えてあげたらえらい驚いてたが、今日も「東部ハウジング」さんでA貞さん、Oさんに見せたら「すげー!」と感動してた。そしてそれぞれのパソコンで旅行が始まった。
 
A貞さん: 「ちょっと俺、神戸の中華街に行こう。これって日本だけですか?」
ワシ: 「どうでしょう?海外もあるんかな・・・」
A貞さん: 「あ、アメリカありますよ」
ワシ: 「ほんとや。アメリカ行こう」
A貞さん: 「ちょっとマンハッタン行こうっと」
ワシ: 「やっぱそうきますか。あ、ヨーロッパもありますよ。私ちょっとパリに行ってきます」
A貞さん: 「パリもいいすねぇ・・・」
Oさん: 「お?ここどこですか?」
ワシ: 「パリです」
Oさん: 「スゴイ・・・旅行行かなくていいですね」
A貞さん: 「しんぐさん、今どこにいます?」
ワシ: 「私今パリの凱旋門見てます」
A貞さん: 「あ、僕も今凱旋門の南側にいます」
 
これってしばらく遊べる。早く福岡版できないかなぁ。
しかしグーグルって会社はすごいな。毎回度肝を抜くようなソフトを作っといてそれを無料で公開してしまうんだからなぁ。超低速でバグだらけのOSを高く売りつけるどっかの大手ソフト会社とはえらい違いや。もうグーグルがOSも作ってしまえばいいのに。
 
「グーグル」
 
グーグルの
底力知る
仮想旅行
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国志 | トップ | 秘密結社の夜はふけて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事