えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

秘密結社の夜はふけて・・・

2008年08月27日 | Weblog
終日雨だった。「新郷商会」さん、「三開発」さん、「戸次染工場」さんとまわった後、小倉に移動し「行徳クリニック」さんへ。
 
戸次染工場」さんでは戸次さんに箱崎宮の「玉せせり」について教わった。観光客として見る分にはいいが、やってるほうは大変らしい。戸次さんも小さい頃からずっと参加されてるそうだが、非常に荒っぽい行事なので2,3年に1回くらいは本当の喧嘩になるらしい。だが祭りが終わった後はきれいさっぱり。後に持ち越すことはないそうな。いろんな裏事情を聞いたので来年の「玉せせり」は是非見に行こうと思った。
 
行徳クリニック」さんでは行徳先生が、「しんぐさん、今日何する?テノール?プラセンタ?」と訊くので両方してもらった。たるみを治療する「テノール」とアンチエイジングの「プラセンタ注射」。「テノール」はまた前回のように顔がピーンとはって5歳くらい若返ったような感じがした。そして驚きの「プラセンタ注射」は今回も効果抜群。とにかく元気になる。夕方になるといつもぐったりなのに、今日は10キロくらいマラソンできるかな?と思うくらい元気だった。
 
「プラセンタ注射」に元気を貰って、飲み会突入!今日は秘密結社「ごはんの会」の日。今回もすごい人々が集まった。
中国鍼灸院」の呉先生、「行徳クリニック」の行徳先生、「佐賀天地農場」のみつせもんさん、「マツノデザイン店舗建築」のセガールしゃちょー、「粕屋のお客さん」、「東部ハウジング」のA貞さんという面々。秘密結社「ごはんの会」はワシが独断で厳選した人だけの集まりだが、今回は急に思い立ったので参加したくてもできなかった人がかなりいた。次回はもうちょっと早くから準備しようと思う。そうなると一体何人になるかな?
今回も前回と同じく会場は「
松むら」。今日もまた極上の料理でみんな大喜び。しかしあの魚の煮付けには参ったな。A貞さんとワシは会話もしないで黙々と食ってしまった。
いづれ劣らぬツワモノの集まりだが、今回はみんな「
中国鍼灸院」の呉先生から何かを学ぼうと先生の発言は注意して聞いていた。呉先生のように常に平穏な心で生活できるようになりたいもんだ。呉先生は21世紀の仙人だな。
この会の参加者はそれぞれ人に勝る何かを持っているが、お互いを尊敬し合っている。そういう人が集まるとその中心には強靭かつ平穏な和が生まれ、高尚かつ清潔な信頼が結ばれる。ワシの狙いはそこにある。これからもっとツワモノに声をかけて、みんなで梁山泊にたてこもるか。
 
「松むら」
 
松むらや
つわものどもが
宴のあと
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルストリートビュー | トップ | もうボジョレー・ヌーボー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密結社と美容のこと (早田優子)
2008-08-28 13:22:13
とても気になる集まりですねー。いつの日かお邪魔させていただけたら…。と、もう一つかなり気になったのが、「行徳クリニック」の治療です。今も、目の周りが歳をとってきたな、シミが増えたなと感じています。今後、美容に関する悩みごとが増えてくるのは避けられません。この領域の広告は恐ろしいほど溢れているし、どれを選べばよいのか判断ができかねます。真剣に治療を受けようと決意したあかつきには、しんぐさん、相談に乗ってください。
返信する
どーぞ (えしぇ蔵)
2008-08-29 06:43:39
行徳先生を紹介しますよ。いつでもどーぞ。
オススメは、たるみ治療のテノールと若返りのプラセンタ注射です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事