えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

多忙

2012年02月22日 | Weblog

今日は飯塚と粕屋と雷山だから東から西へと飛び回った。
雨のせいで米の山峠も大野峠も雷山も霧だった。深山幽谷という感じの美しい霧だったので、こりゃ何か漢詩の一つも浮かぶかなとトライしたけど駄目だった。創造力ないやねー。
 
雷山千如寺」さんで和尚さんの予定表を見て「えー!」と声に出して驚いてしまった。ワシもたいがい忙しいが、和尚さんはワシの比ではなかった。「和尚さん、これじゃ過労死しますよ」とワシが言うと、お和尚さんは「ははは!過労死するかもね!ははは!」と笑ってた。全然その心配はなさそうだった。
う~ん、ワシなどまだまだだ。頑張らねば!



「多忙」
 
多忙なり 多忙なりとは おもふれど
人は我より 多忙なりけり
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍縁 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事