えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

2012年02月24日 | Weblog

ある人から「相談があるんですが」と電話があったので一緒に飲みに行った。脱サラして独立したいということだった。志を抱いて新しい一歩を踏み出そうという人をワシが止めるわけがない。大いに賛成して激励した。夢と不安の入り混じる心境に戸惑っている様子だったが、ワシなりのアドバイスをしてあげた。
まるで若き日の自分を見るようだった。思い起こせば29歳の春だった。彼と同じようにいろんな人に相談したっけなぁ。みんな異口同音に「なんとかなるもんよ」と言っていたが、ほんとなんとかなるもんだ。少なくとも食べていけるようにはなるもんだ。だが彼の場合はそれよりも先に行きそうな感じがする。大いに飛躍して欲しいと思う。
 
「志」
 
志 抱くも遂げるも 己が道
人の妨ぐ ものにあらずや
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙 | トップ | 我家のIT化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事