えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

糟糠の妻

2018年05月25日 | Weblog

5月22日でなんと結婚25周年を迎えた。銀婚式だ。それで今日はワシらのお気に入りのフレンチの店「ル・ブルジョン」に食事に行った。いつもながら最高のクオリティだった。

もう25年もたったのかと思うと、つくづく人生って短いなと感じる。気持ちはまだ若いつもりでいるが、もうすぐ50だからな。

それにしても山あり谷ありの25年だった。いろんな苦難を経験したが、そのどれもワシの器量が人並みなら防げたことばかり。姫はいつも巻き添えをくらう役。本当に申し訳ないことばかりしたと思う。

それでも一緒にいてくれたことに今はただ感謝。もう本当にそれに尽きる。感謝。

「糟糠の妻」

ふりむけば おなじ傷負う 糟糠の
妻は静かに われを見上ぐる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邂逅 | トップ | スクワット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事