えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

スクワット

2018年06月01日 | Weblog

いつも夜走る距離は10kmだが、今日はその同じコースを歩いてみた。かなり早歩きだったので1時間30分で戻ることができたが、走るよりもかなり疲れた。なぜだろう?走ると時間が短くてすむからだろうか?
そして疲れる部位も違った。走るとふくらはぎが張るが、歩くと腿が張る。ワシとしては腿を鍛えたいので歩く方がいいのかもしれない。体脂肪を減らすにも歩いた方がいいから、今月からウォーキングの回数を増やしてみようと思う。

最近、スクワットも始めた。よほどのことがない限り、毎日欠かさずやることにした。
スクワットはキングオブエクササイズと言われるだけあって非常に素晴らしいメニューだ。場所は選ばない、道具はいらない、時間はかからない、それでいて大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋、脊柱起立筋、そして腹筋まで鍛えてくれて、体脂肪も効率的に燃焼してくれる。負荷をかけすぎなければ毎日やっても構わない。
こんないいメニューをやらない手はない。新しい日課にしよう。

「スクワット」

下半身 なにはなくとも スクワット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糟糠の妻 | トップ | 歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事