えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

散髪談義

2011年04月24日 | Weblog

午前中は「マツノデザイン店舗建築」さんにお邪魔してセガールしゃちょーが先月買われた新しいパソコンのメンテナンスをした。このパソコンの性能は半端じゃない!かつてのpen4を8つ搭載したくらいの速さがあってしかもメモリは12GBと来た。12GBげな!なんぼWindows7がメモリを食うと言ってもこれだけあればどんな作業もスイスイだ。しかも最新のフォトショを積んでるときた。言うことなしだ。画面も24インチワイドでめっちゃでかい。きっとストレスフリーで仕事ができることだろう。
 
午後から「
ブライダルミュージアム ビッビ」さんに寄ってから、髪を切りに「ギャルソン」さんへ。
 

ワカガシーラ坂本さん: 「今日はどんなふうにしますか?」
ワシ: 「増やして下さい(笑)」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは!」
ワシ: 「お約束ですね。」
ワカガシーラ坂本さん: 「短めで?長めで?」
ワシ: 「長めで。もう少ないんで」
ワカガシーラ坂本さん: 「わかりました(笑)」
ワシ: 「やっぱお客さんの中には波平みたいな人もいるでしょ?」
ワカガシーラ坂本さん: 「いますね」
ワシ: 「どうしろっちゅーの?みたいな」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは!」
ワシ: 「私もはげたら坊主にしようかな。今おしゃれで坊主にする人多いですよね」
ワカガシーラ坂本さん: 「いますねー」
ワシ: 「でも逆に坊主のほうが頻繁に手入れしないといかんでしょ?」
ワカガシーラ坂本さん: 「そうですね。2週間に1回は刈らないとだめですね」
ワシ: 「1ヶ月に1回じゃ毬栗になりますよね」
ワカガシーラ坂本さん: 「なりますね」
ワシ: 「でも1回分の料金が安いか。バリカンだけですからね」
ワカガシーラ坂本さん: 「大人は上のほうは鋏で切りますよ」
ワシ: 「そうなんですか?」
ワカガシーラ坂本さん: 「みんな頭の形が違いますからね。へこんでる部分があったりしたらそこだけ色が黒く見えたりしますから」
ワシ: 「あー!はげたじいちゃんとか頭へこんでる人いますよね。なんでへこむんですかね?」
ワカガシーラ坂本さん: 「皮膚がたるんだりしてできるみたいですよ」
ワシ: 「どっかにぶつけてへこんだとかじゃないんですね?」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは!それはないでしょう」


「育毛剤」
 
育毛剤 汝希望の 光なり
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材 | トップ | 風和人爽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事