えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

マーティンの日

2006年06月22日 | Weblog
戸次染工場」さんでシステムの打ち合わせをして、1軒取材をして、その後はマーティン英語教室。1時間マーティンと話すだけでだいぶ勉強になってると思う。とにかく聞いたり話したりする機会をなくしてはいけんな。そうだ、次回のESE会に連れて行こう。

■マーティンのワンポイント英会話

「Allusion」 (=quote)
自分の言いたいことを、かつての偉人や映画の名セリフみたいに多くの人にわかる表現を借用することでより印象づけようとすること。要するに引喩(引用)のこと。ネイティブ・スピーカーの人たちはこれを上手に使って話す。英語だけを勉強してては一生使えないテクニック。

九州外語専門学校」ではパソコンのセキュリティの話をした。今やこのテーマは授業のカリキュラムとして必要不可欠なものになったな。あ~それにしても掲示板スパムをやる連中だけはなんとかならんかいな。ちきしょー。
 
「雨音」
 
独り寝に
雨音響く
枕元
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BootCamp | トップ | 徳洲会病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパム (Cのみ)
2006-06-23 01:10:37
ゴーヤと炒めて食うと美味いよねぇ
返信する
ゴーヤ? (エセゾー)
2006-06-23 17:48:50
ゴーヤ スキデス

イマガ シュン
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事