えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ストリート・ワークアウト

2016年09月25日 | Weblog

午前中は大濠公園でストリート・ワークアウト。最近たまにこれをやる。チャリで大濠公園に行って、池の周りを筋トレしながら一周歩いて、チャリで帰る。これがなかなかいい。大濠公園にはストリートワークアウトができるようにいくつか器具が設置してある。それらを使ってチンニングやディップス、レッグレイズなどをやる。やはり自重トレーニングはかなり効く。それにチャリとウォーキングもあるので有酸素運動も含めて非常に効率がいい。 ちょっと癖になりそう。

最近見たDVD。

「黄金のアデーレ(原題:Woman in gold)」
こういう作品を見ると、美術館にクリムトの絵を見に行く時に感動が倍増する。「黄金のアデーレ」の本物を見る時にはさぞ感動するだろう。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス(原題:Terminator Genisys)」
タイムトラベルもののストーリーにおいて別のタイムラインが発生して違う展開になるというパターンをとってしまうと、無限にストーリーは作れるけど内容が薄くなるような気がするんだが……。

「砂上の法廷(原題:The whole truth )」
途中で真犯人わかってしまった。期待したほどのドンデン返しではなかった。

「ルーム(原題:Room)」
ゾッとする作品だったが、モデルになった事件の方がはるかにひどかったことを知ってもっとゾッとした。

「エベレスト(原題:Everest)」
実際にあった遭難事故がほぼそのまま再現されていたが、あまりにリアルでショッキングだった。でも基本的に登山ものの映画は好きだ。

「イミテーション・ゲーム(原題:The Imitation Game)」
エニグマを解読したアラン・チューリングのように、社会のために大いに貢献してもその功績を評価されていなかった人を、映画によって広く世間に紹介しようとする試みは非常に素晴らしいと思う。

次は何を見ようかなと。

「実話の映画化」

観て感動 Wikiで調べて また感動

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の麻婆豆腐 | トップ | きのこの和風パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事